fc2ブログ

パラオ2013

こんにちはー青森のならです!
今年度も山大+筑波大+αの混成チーム19名が、パラオへの調査に向かいました。
この時期のパラオは雨季ですが、平均気温は20度をゆうに越えるので蒸し暑いです。

半澤研究室としての目標は
ロック・アイランドでのサカサクラゲ採取
ロック・アイ(以下略)ミズクラゲ最終
(略)イガイ2種の採取

以下報告も兼ねたスナップ写真を公開しますねー(クリックで拡大できます)

131028_082931_cx6_result.jpg
採取地は全て無人島なので、小型ボートで向かいます

131028_085316_cx6_result.jpg
宿泊地としてお世話になる、カープコーポレーションの岸川さんと、うちのボス

131028_162216_cx6_result.jpg
パラオ伝統のトンガリ屋根『アバイ』の入り口につけられる像

131029_160418_tg-830_result.jpg
忙しい時間の合間を塗って、ダイビングスポットにも潜りますよ!

131029_075420_tg-830_result.jpg
パラオ野良猫

131030_090900_tg-830_result.jpg
パラオ飼い犬。カープ・アイランド・リゾートのホワイティ君

131101_102311_tg-830_result.jpg
美しいハードコーラルの群れ

131031_104028_tg-830_result.jpg
対してマングローブ林はドロドロ…

朝8時から夜11時まで作業が続いたり、
吸血昆虫の襲撃を受けて全身「かゆうま」状態になったり、
今年も難儀な調査でした。

でも、パラオでしか得られないものも沢山あるのよ?とおばさん(なら)と先輩方が申しております。
ご飯も美味しいしね!

131102_184509_tg-830_result.jpg


【パラオ豆知識】
餌付けに味をしめたナポレオンフィッシュに凸される事件が過去に発生…こわっ


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

半澤研究室

Author:半澤研究室

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR